noir

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
「暗い日曜日-fragments-」のダウンロードについて

 

先ほどお問い合わせメールを頂いて気づいたのですが、現在アクセスが集中して複数の方がダウンロードできない状況が発生しているようです。

  

というか、自分でも正直全くダウンロードできませんでした。

 

急遽、「暗い日曜日-fragments-」作品紹介ページにて、ダウンロード先を追加しましたので、そちらをお試し頂けますと幸いです。よろしければ↓からもどうぞ(DLキーワードは「sd_f」です)

 

 

メール等、本当にありがとうございました。

| 14:57 | - | - | trackbacks(0) |
突然ですが

 

 

 

先ほど「暗い日曜日-fragments-」を公開しました。

たぶんこれで完全版になるのではないかと思いますので、このまま常時公開させて頂こうと思います。

 

現在、EXTRAで公開されている「in the Rain -after-」やイベント配布の無料小冊子に掲載した「白い部屋」をミニゲーム化して追加してますので、お時間のある時にでもどうぞ。

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、良きエイプリルフールを٩( ・ω・ )و

 

 

 

| 11:29 | - | - | trackbacks(0) |
P.S.二期もあるんですね

 

すみません。今やっているものがきちんと片づくまでは極力静かにしていようと思ったんですが、後生ですからこれだけは紹介させてください。

 

 

 

 

遺伝子工学の異端児と呼ばれる主人公・番場宗介(言われてみるとイケメン)が、両親の仇である謎の巨大怪獣・影鰐の正体を追うメインストーリーを軸に、一話につき一匹、ネッシーやクラーケンなどのUMAをモチーフにした巨大怪獣に遭遇してしまった一般人の皆さんが、懐中電灯やカラーボールなどの身近な道具を使って、その場の機転ととっさの工夫から生還するために立ち向かう――というストーリーです。

 

放映日は2015年なんでしたが、実は昨日知りました(「ママーあそこに情報弱者がいるよー」「し、見ちゃいけません」)

 

 

正直、このクトゥルフ的なデザインを見ただけで万札を差し出す人がほとんどだと思うんですが(もしも世界が自分一人だけの村だったら)一怪獣につき一話、各八分間のショートアニメになりますので、忙しい日々の隙間時間に最適です。

 

ゴジラやガメラなどの特撮映画・ハリウッド系B級クリーチャー映画好きは必見――と豪語しても張り手が飛んできなさそうなくらいには、定番&王道のネタ、オマージュネタをこれでもかとくり出してくれる上、さらに同監督の前作『闇芝居』と同じ手法で、昭和の街頭紙芝居をイメージした『止め画』を多用した演出と、あえて色味を抑えた不気味な色使いが、かえっておどろおどろしさとリアリティを倍増させてくれます。

 

あと、なんとなく木村がムカツクのに理由なんかいらないと思います(頭上に黒板消し落としたくなるタイプ)

 

よろしければお正月休みのお供にどうぞ。
どうか皆さんにとって来年が良いお年となりますように。
また来年、おそらく春頃になると思うのですが、思い出した頃にでもサイトを覗いて頂けますと幸いです。

| 21:30 | - | - | trackbacks(0) |
本当にありがとうございました。

今晩は、零一です。
突然ですが、EXTRAに「暗い日曜日-Sombre Dimanche-」の番外編SSを追加しました。

 

 


■ けれど月曜日に雨は止まない

http://zigzag-noir.dojin.com/extra_sdgallery/keredo.html

 
■ In the Rain -after-

http://zigzag-noir.dojin.com/extra_sdgallery/in_the_rain.html

 
「In the Rain -after-」は『Cool-B VOL.53』(2013年12月13日発売)に掲載頂いた「In the Rain」の後日談になります。もとを正せば「暗い日曜日-Sombre Dimanche-」制作中に下書きだけして長い間忘れていたSSの中の1つなのですが、中でも「In the Rain -after-」は一番最初に書いたSSだったので、ようやく仕上げることができて本当に嬉しいです。

 

ちなみに先日エイプリルフールにミニゲーム化した「らびっと!」は、元はウェブ拍手用に書いたらしい下書きでした。
読んだ直後、一周回って「何か悲しいことでもあったのかな?」と思いましたが、たとえば「ZIGZAGの闇鍋」なんかを作っていたフリーゲーム時代のものだと思うと、妙な納得感がありました(黒歴史? それが生きざまですよ)

 

これでもう発掘したSSはすべて書き上がった形になります(後は、成瀬両親の馴れ初め話とか、正人が野良犬を埋める話とかありますが、むしろなぜ書こうとしたのか小一時間ほど問い詰めたい話ばかりになりますので、見なかったことにしようと思います)

 

なので「暗い日曜日-Unbirth-」などの関連作品を含め、「暗い日曜日 -Sombre Dimanche-」に関したアレコレはこれでようやく一区切りということで、もしも全部ご覧になってくださった方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございました。

 

現在、別の作品に関するアレコレをドナドナ中ですので、また性懲りもなく突然公開し始めましたら、お時間のある時にでも覗いてくださると嬉しいです。

 

ドタバタと申し訳ありませんが、失礼します。

| 23:59 | - | - | trackbacks(0) |
馬鹿の日と言うからには
今晩は、零一です。
実は、日頃の行いが如実にしのばれるバッドなタイミングで〆切がかぶってしまって修羅場中だったりするのですが、


 
やはり一介の馬鹿としては、馬鹿をやらざるをえませんでした。
躍る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々……というわけで、皆さん、良き四月馬鹿を!
| 05:08 | - | - | trackbacks(0) |
お久しぶりです



こんにちは、零一です。
ご挨拶が久しぶりになってしまって申し訳ありません。
そして、ハッピー・バレンタイン。
というわけで、脈絡も相互関係もまったくないのですが、先日「ゲーム本編完成後に公開しようと下書きだけしてすっかり忘れていたSSを幾つか発掘しました」とご報告したSSの一つがようやく完成しましたので、↓にアップロードさせて頂きました。

■ けれど日曜日に雨は止まない
http://zigzag-noir.dojin.com/extra_sdgallery/keredo.html

日野姉弟+真人のゲーム本編の前日譚です。
実は「暗い日曜日-Sombre Dimanche-」の頒布前に掲載したこちらのSSと繋がる形で書かせて頂いたものになります。「暗い日曜日-Unbirth-」とも少しだけ関わりがありますので、よろしければどうぞ。

またお問い合わせメール等の返信が遅れてしまって申し訳ありません。
またウェブ拍手にてコメント頂き、本当にありがとうございました。思わず一文一文遠くの地のあなたを想って書きましたとか大嘘を吐きたくなって申し訳ないんですが、実は私も発売が楽しみです(具体的に言うと表紙)

また「暗い日曜日-Sombre Dimanche- 小説版」のDL販売について、お問い合わせ頂きありがとうございました。実は子路さんと次回お会いした際に相談させて頂こうと思っていたのですが、今お忙しいご様子ですので、また後日改めて制作ブログでご報告等させて頂けますと幸いです。

では、良きバレンタイン・デーを。

| 14:08 | - | - | trackbacks(0) |
「暗い日曜日-Unbirth-」作品紹介サイトの改装を





子路さんが一晩でやってくれました(再・ジェバンニ風)
 
(注)本当は修羅場中に作業頂いてます。
 

これまでのは零一が突貫工事したものだったのですが、改めて子路さんが作品紹介サイトを制作してくださいました。オマケのflashムービーなども設置してみましたので、よろしければお時間のある時にご覧ください。
また、ウェブ拍手やお問い合わせメール等、本当にありがとうございました。また日を改めて返信させてください。
  
では、また来年制作ブログでご挨拶等させて頂ければ幸いです。
どうか皆さん、良いお年を。
| 22:03 | - | - | trackbacks(0) |
気がつけば

 
メリー・クリスマス!!
 
今このブログをご覧になっている皆さんは、『旧支配者のキャロル』を口ずさむ以外に、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか? 突然ですが、たぶん修羅場が終わりました(子路さんが) 何はともあれ、とりあえずホームページの更新など再開させて頂ければと思います。できれば、また年内にお邪魔させて頂けますと幸いです。

では、寒かったり暖かかったり忙しないですが、お体に気をつけてお過ごしください。
良きクリスマスを!

 

| 19:51 | - | - | trackbacks(0) |
ドナドナ
ハッピー・ハロウィン!(過去から来ました)

ご挨拶が遅れに遅れて申し訳ありませんが、皆様どんなハロウィーンを過ごされましたでしょうか? すみません、突然ですが今、修羅場です(特に子路さん) これだけではあまりにアレなので、すみませんが↓を紹介させてください。
 
『 ヴィジット 』




自分を含め、『エアベンダー』がゴールデンラズベリー賞(世界最低映画賞)で5冠に輝いた時、思わずシャンパンを開けて祝杯をあげたすべてのM・ナイト・シャマランファンにお勧めします(節子、それ絶対ファンと違う)
15歳と13歳のイマドキ仲良し姉弟が、生まれてから一度も会ったことのない田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家で一週間を過ごすことになる……という ブレアウィッチ・プロジェクト風 フェイクドキュメンタリー風の映画なのですが、田舎の一軒屋を舞台にした心温まるファミリームービーに、徐々に恐怖と狂気の影が滲み出して……といった感じのあらすじです。



↑このポスター画像を見て、在りし日のクッキーババア(『Cookie Clicker』で毎秒億単位のクッキーを焼いてくれる超高性能な御婦人)を連想された方もいらっしゃるかもしれませんが、 まあ、似たようなものです(狼が来たぞ――!)
 
ただ、そこはかとなく似通ったブラックでシュールなコミカルさがある作品だと思いますので、本格ホラーファンの方から、ちょっとホラーは…という方まで、笑って怖がって最後まで飽きずに楽しめるかと思います。現在公開中ですので、お暇な時にぜひ。

すみません、また諸々ご報告にお邪魔させてください。
 
| 22:06 | - | - | trackbacks(0) |
先ほど
……シルバーウィークが終わりましたね?

というわけで「暗い日曜日-fragments-体験版 シルバーウィークver.」の公開を終了致しました。
ダウンロードしてくだった方々、本当にありがとうございます。
中身は、先のエイプリルフールに公開したver.とほぼ同じになるのですが、没エンディングとして「父と子」を1本追加しておりますので、よろしければお時間のある時にプレイして頂けますと幸いです。

以下、ネタばれになりますので、未プレイの方はご注意ください。

 
続きを読む >>
| 00:47 | - | - | trackbacks(0) |
| 1/9 | >>